Redonc Aller

興味のある事を書いていきます

Atok Pad 不調

Atok Pad の動作がおかしい。文字入力して Enter 改行するので Enter、でアプリが消えてしまう。
モジュールをアンインストールして、再インストールしても改善しないので、サポートにTELした。
リモート接続でアドバイス、先方が確認するのを画面を見ていて、カーソルの形状が変なので聞かれた。見づらいので フリーのソフトでカーソルをカスタマイズしていた、どうもそこが怪しい。
接続のままその辺りを検証してくれそうだったけど、余りにも手間が掛かってしまうので後は自分でする、と言う事でお礼を言ってお終いにした。
いざ自分でしてみると、超面倒で大変だった。
WheelPLUS を使っていて、それのアンインストールが上手く行かない。
すでにソフトがぶつかっていたせいか、根っこが深そう。
色々したので何処がって定かで無いけど、設定 → デバイス → マウス → 関連設定、等でデフォルトにしてみる。
それがなかなか反映されない、ゴニョゴニョしていたらやっと外せた。
そこから改めてモジュールを再インストール。これが又上手く行かない、相当ダメージの根が深い。
一旦 Atok Pad を終了すると再起動しないので、良く調べてみると、ATOKPAD.EXE ファイルは、C:\Program Files (x86)\JustSystems\ATOK\PAD に有る。
これをスタートメニューに入れて、やっとOK。